・・・ってタイトルだと、ちょっと大げさかも知れませんw
ミラノ・パリ・ロンドンコレクション等で最近は見かける、「Men’s Long BOOTS」。
それでも、Lady’sのロングに比べるとまだまだ短い。
Lady’sのBOOTSって、本当に多種多彩。
見ててドキドキするデザインのものが非常に多いように思います。
Men’sだと、コレクションであってもなかなか現実的には履かなかったり・・・
・・・実際に作ってみたら、どんな感じだろう?
と作ってみたのが、2007年の個展「木島慎哉展」にて。
この当時、ロングってほとんど無かったんですよ。
個人的にブーツは大好きで年中履いているので、この個展でもブーツの類いを多く展示しました。
いろんな丈の長さで展示しつつ
その中でも、特に長かったこのロングブーツ。
膝にかかるか、かからないかくらい。
素材は、定番のミネルバボックスにて
色はグリージオ、いわゆる日本名でグレーの色。
製法はマッケイにて。
これが寝かしたおかげで、すっかり茶味を帯びてカーキっぽくなっています。
日に当てて焼いたり、「変化する楽しみ」を自分で実感しつつ
大事に保管していました。
裏なんかは、ベロ裏とか中敷きとかでリアルヘビ革を使っています。
魅せるとはいえ、なんていう素材の使い方してるのかしら・・・
先日、お嫁に行きました。
履いて頂きたい方の元へお嫁に行き、個人的にはすごく嬉しい。
どんな履き方をしてくださるんだろう、とプレッシャーをかけつつw
せっかく40代になった訳だし、自分の思いつくままに色々と作りたい。
ネタは山のようにあります。
あとは、頑張って手を動かしていきたいと思います。