『ドキュメンタリーフィルムから広がる世界』

10月~エルメスの職人さんのドキュメント映画が始まります。
以下、「ART IT」より抜粋↓

メゾンエルメス10階ル・ステュディオ 
『ドキュメンタリーフィルムから広がる世界』

メゾンエルメスは2001年銀座にオープン、今年で10周年を迎えました。
オープン当初より10階にプライベートシネマ「ル・ステュディオ」をかまえ、パリの街角の映画館のような個性あふれるプログラムを上映してまいりました。

本年、エルメスは、「現代(いま)に生きるアルチザン」という年間テーマに呼応するように
普段、表舞台に現れることのないエルメスの職人に焦点を当てた ドキュメンタリー作品『Hearts & Crafts(ハート&クラフト)』を製作しました。
ル・ステュディオでは当作品の上映にあわせ、ドキュメンタリー・フィルムに注目した特集プログラムを お届けいたします。

ル・ステュディオからのセレクションとして、舞台美術家であり、パリの映画学校La fémis(フランス国立映画学校)でも教鞭をとるアレキサンドル・ティケニスの監修のもと
時代を隔ててパリの街中に暮らす職人や手仕事をなりわいとする人々をフィルムに収めた3作品を上映します。
さらに、ドキュメンタリーを専門とした日本最大規模の映画祭として国際的な評価の高い山形国際ドキュメンタリー映画祭より
今年度のコンペティション作品中4作品を凱旋上映、また、過去上映作品ライブラリーから5作品をあわせて上映いたします。

この秋、銀座の小さなプライベートシネマは、視点の異なるいくつものドキュメンタリーフィルムを通じて、未知の世界に触れる交流の場となります。

http://www.art-it.asia/u/maisonhermes/JRkr9x0XNsljSnFq5bwh?art

興味のある方はぜひぜひ。
僕も時間を見つけて、いってみたいと思っています。

http://order-r.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です