作業場のクーラーが・・・

 

ご存じの方も多いかと思いますが・・・

 

うちのギャラリー側は涼しく、作業場側はやや暑いです。

3年前にクーラーが壊れて以来、冷風機等にて過ごしておりました。

「まあまあ、あまりクーラー浴び過ぎるのも良くないよね」といいつつ・・・

 

ギャラリー側のクーラーも何だか、効きがかなり悪くなってしまいました。

これでは、ここにいるのが苦になってしまいます。

 

 

 

・・・というのも、近所の電気屋さんに

「うちの業務用のエアコンが非常に調子悪く、エラーコードが出ている」旨を伝えたところ

 

「それ、30万以上かかりますよ。確実に」と言われたのが3年前。

さすがに、ちょっとためらいますよね (´Д` )

 

 

 

 

・・・そして、まずはギャラリー側。

清掃業者の方を呼んで、清掃してもらいました。

 

途中、「これだけ汚れてますよ」を見せてくれたのですが・・・

 

 

夢に出そうなくらい汚い・・・(´Д` )

 

 

掃除してもらった後、最高にきれいでいい風がギャラリーにやってきました。

「ここまで、風量が変わるのって珍しいですよ!」とのこと。

 

とりあえず、1面はクリア。

 

 

 

もう一つ、作業場の方はエラーコードが出ていて、冷媒ガスの可能性が。

そうなるとその業者の方は立ち入れないようで、DAIKINを呼びました。

高くつくのは、最早覚悟の上です。

 

 

担当の方がひとりで見てくれたんですが、さすが専門家って感じですね。

いろいろと話が早いです。

 

重さ30kgある↓を取り外したり・・・

 

 

 

屋上にある室外機もきちんとチェックしてくれて、エラーコードの件もクリアできました。

 

気になるお値段は・・・

「今後、ガス漏れチェックを行って頂く前提で(3万くらい)その前段階のチェックということで・・・

今回は無償です。

 

 

・・・(´Д` )!!

 

 

 

そして、作業場では3年ぶりに快適な空気が流れはじめました。

さっき、エアコンつけっぱなしだと・・・と書きましたが

クーラー最高です。

 

あまりに快適すぎて、作業していた生徒は安らかに眠りにつきました↓

 

 (※ 画像はイメージです)

 

 

2年前からの生徒は、「俺の知らない涼しさがある!!」とナイスコメント。

確かにそうよねw

 

 

古い言い方しますけど、やっぱり餅は餅屋ですね。

何かあったら、速攻で今度は相談することにしよう。

 

心から、そう思いました。

 

 

 

 

http://order-r.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です