祝・真打ち昇進!

U字工事のお二方が、真打ちに昇進なさるとのこと。

おめでとうございます!

今月28日に東京・浅草公会堂で行われる

第48回漫才大会(昼夜2部制)で真打ち披露を行う。

落語界同様、1971年から「真打ち」制度を導入する漫才協会では、28組目の昇進。

入会から10年以上を要するのが慣例だが、11年3月の加入から6年8か月での“スピード出世”になる。

(※ yahoo!ニュースより)

以前よりご縁があり、益子さんの靴を作らせて頂いております。

「ロケだとすぐに傷んでしまうから、漫才で履こうと思います」

その言葉が非常に印象的でした。

漫才の時に履いている姿を拝見し、すごく嬉しくなったのを覚えています。

(※ 画像は益子さんのブログよりお借りしました)

新しい靴が出来ました☆☆スーツもオーダーですが靴もオーダーです☆☆衣装だけはしっかりしねえとね☆☆☆ちなみにスーツを作ってもらっている並木さんに紹介してもらっ…
オーダーで注文していた靴が出来上がりました☆嬉しい☆早くこれはいて漫才がしたいです☆大事にすっぺ☆

そろそろお修理の時期か、新しい1足かしら?

益々のご活躍、心からお祈り申し上げます!

靴・鞄・衣料・小物をはじめとした革製品全般をオーダーにて製作しています。もっと多くの方に、もっと気軽に・・・自分の一品をお持ち頂きたい。その一心で、一点一点愛着を込めて丁寧に作り上げております。革小物教室も開講中。是非、お気軽に 作業場にお越し下さい。