BONDIC 大活躍の巻。

 

さてさて・・・

今回皆さまにご紹介したい、最近ハマっている素晴らしい商品がこちら!(通販形式)

 

 

 

BONDIC

 

この驚きの接着剤は100%防水・耐熱のツールです。

溶剤を使用しない液状の接着剤で、付属の専用UV LEDライトで硬化します。

 

Bondic®は、乾くと透明で永久的に接着します。何でも数秒で接着、組み立て、修復、穴埋めができます。

Bondic®は、プラスチック、木、金属、PVC、スチール、ゴム

配線、セラミック、フィギュア、ビニール、ケブラー、ポリプロピレン、皮革など様々なものに使えます。

(Bondic HPより引用)

 

 

http://bondic-japan.com/

 

 

 

知り合いから教えて貰って、「またまたー」と思いつつ

取り急ぎ、Amazonにて早速お試し購入。

 

 

 

やり方としては・・・

1)固定したい箇所に、ボンドを塗布する。

 

この時点ではくっつかないので、瞬間接着剤のようにタイムリミットがないという利点。

接着塗布部の先端が非常に細いため、細かい箇所もきちんと狙える。

 

 

 

2)ペン逆側のUVライトを4秒間ほど当てる。

このシーン、どこかで見たことがあるな・・・と思っていたら

「歯医者さんだ」ということに気づきました。

逆に治療中、こうなっているのとかわかりませんでしたが。

 

ライトを当てた後、少しだけ焼けた?匂いがしてきました。

 

 

 

3)きちんと硬化する

 

最初はおそるおそるでしたが、触ってみると確かにきちんと固まってる!

しかも、個人的に嬉しいのが透明なとこ。

 

皮革加工でも、肝心な部分で瞬間接着剤はよく使うんです。

ただ、うっかり少しはみ出ると白くなってしまう。

これは透明なのでわかりにくいのと、あとからはみ出た部分・出っ張った部分は研磨できるということ。

 

 

 

内側に入り込んでいる部分はライトを当てるのが難しいですが、これはかなり目からウロコでした。

 

使い方によって、すごく使い勝手が良さそうです。

例えば、仮止めとかで使ってみても便利でした。

まだまだ用途は広がりそう・・・。

 

 

興味を持った方、ぜひぜひ試してみて下さいー!

 

 

 

info@order-r.com

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です