新機種導入の巻。

 

 

はい、ミシンマニアの私。

この度、新しい機種を導入しました。

 

以前、SEIKO TE-2Sは所有しておりましたが・・・

今回の機種は、「TD-2S」

 

 

ちなみに、TE-2はSEIKO社 随一の上下送りのミシン。

 

生産が終了していることもあり、世間では幻のミシンと言われております。

ちょいちょいオークションでは見かけますよね↓

 

 

 

今回導入したのは、その平台版です。

個人的にはほとんど見かけることがなかったので、かなりテンションが上がってしまいましたw

 

 

 

 

 

 

メンテナンス要でしたが、無事にセット完了。

なかなか調子良くて、これはずっと持っておきたいミシンとなりました。

 

 

 

 

ミシンって仕事において大事な道具ですが、ある意味資産と考えています。

「きちんと普段から使って、メンテナンスしていれば何かの時に売ることができる。」

 

 

これまでの、売っては買い・売っては買い・・・を繰り返してきました。

しっくりきたら残す。

なんとなくピタッとこなかったら、手放す。

 

そんなこんなで、今残っているミシンは計9台。

 

・SINGER 45K          ・JUKI DSU-144

・CIRDAR 18K TF-3    ・PFAFF 1293 下送り

・SEIKO 18K TF-1         ・PFAFF 493-765 上下車輪送り

・JUKI DDL-5530N

・・・etc etc

 

 

今回仲間入りしたTD-2Sは、平台の特徴を活かして

カバンとかの裏地だったり生地用に使おうかと。

 

 

スペースさえあれば、もっとミシンを欲しいなとか、集めていきたいなとか思いつつ・・・

 

ただのコレクターではないので、ちゃんと用途で使い分けて、

1台1台愛着を持って接していきたいと思います。

 

 

 

http://order-r.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です