寺田心さん着用・CM用靴製作の巻。

 

現在、TVCMで公開されておりますが、

子役の寺田心さん着用分の靴を製作させて頂きました。

 

 

 

そのCMとは、「デカビタC」!!

http://www.suntory.co.jp/softdrink/dekavita/

 

 

 

 

マリオの実写版ということで、今回キノピオ役を務めた寺田さん。

 

「爪先がちょっと反り返っているデザインで、

それでいてきちんと撮影の動きに耐えうる履き心地も欲しい」

・・・という、結構難しいリクエストでした。

 

 

いろいろと考えた結果・・・

実際に足に馴染むサイドゴアブーツに、デザインを施したアッパー(甲革)を乗せる

という方法をとりました。

 

 

 

 

一見するとデザイン重視なんですが、ちゃんと足に馴染む優れモノです。

実際の撮影はスポーツシーンが多く、かなりハードだったようです。

 

強度も考慮し、箇所箇所手縫いにて補強&デザインを施しました。

 

 

 

 

 

現在、放送されている場面だとなかなか見にくいなw

・・・と思いつつ

 

よく見ると、シルエットが「あ、あれ僕が作ったやつやわ」という形。

そんなひっそりとした満足感も、個人的はアリだと思います。

 

 

 

もしCMを見かけた方、足元をよーーーーーーーく見てみてくださいね。

上記で貼ったリンク先の方が、わかりやすいかも知れません (´Д` )

 

 

 

 

http://order-r.com/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です