厄年無事完了。

 

はい、ちょこちょこ登場していましたが・・・

ようやく厄年が終了しました。

 

 

厄払いに行く時期はいつが正しいのか、厄年は正確にはいつまで?という話はよく上がります。

年の始まりを数え年の元旦の日とするか、節分とするかの違いによって

また、地方によって違い・・・と諸説あるようです。

 

1)お正月から節分までの間

2)元旦に行う

3)節分の日にあわせる

4)節分の前後一週間

5)誕生日を迎えてから

 

・・・と、その地域地域によって習慣も違うようですね。

 

現在最も一般的なのは、お正月から節分にかけてが厄払いの時期とされています。

どうしてここを区切りにするかのと言いますと、節分の時期がいわゆる旧正月に当たり

1年の区切りと考える場合もあるようです。(ピンスポ.com 記事引用)

 

 

 

はい、前振りが長くなりました。

 

香川県の陽ちゃん(略)が僕と全く同じ年。

「気分的に早く終わりてぇよな」とよく話していたのですが、

晴れて二人とも無事に終了。

 

 

・・・その頃に、プレゼントが届きました。

 

 

 

・・・天下w

 

 

LAMYのsafari。

彼自身も愛用しているそうで・・・

書きやすいので、僕も非常に好きです。

 

http://www.lamy.jp/safari.html

 

 

 

ちゃんと名前が入っているのと、うちのロゴのイメージカラーを選んでくれているところがさすが。

豪胆かつ繊細な某かわさきさんは、本当に大事な存在です。

 

ありがとう!

ガシガシ使うぜ!!

 

 

 

 

http://www.order-r.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です